やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

武漢肺炎

またまた悪いイメージで和歌山県が注目を浴びてしまっていますが、中国大好きの幹事長が地元にウィルスまで引っ張って来たと言う事でしょうか。 先日までは関東やクルーズ船を他人事の様に見てましたが、いきなり懐に入られた感じです。 さて、今の自分の状…

GT-Rだぁ

こんな田舎ではGT-Rでも立派なスーパーカー。 普段は退屈な通勤50㎞も今日はニヤニヤお尻を眺めながら走る事が出来ました。 富裕層の皆さん、カッコいい車いっぱい乗って楽しませて下さいね。

梅は咲いたか 桜はまだかいな

ここ和歌山県紀南地方は梅の生産量が日本一で、現在梅の花が満開です。 と言うか、2週間程前から既に満開だったんですけど立ち止まって花を愛でるゆとりがなかったんですよね。 今日は一人でドライブして、好きな時に車を止めてと自由を満喫出来ました。 ま…

一願寺

田辺市の中辺路行政局へ近野山間マラソンの申込書を提出しに。 郵送でもFAXでも良いんだけど、滅多に乗らなくなったアウトバック、たまにはワインディングを走りたいと言う事で。 それと、お正月に職場で「そっちに一願寺ってお寺あるでしょ。」てな話になっ…

近野山間マラソン申し込み

第45回熊野古道 近野山間マラソン大会 昨年11月「南紀日置川リバーサイドマラソン」ハーフ 今年2月「紀州口熊野マラソン」フル と参加してきて、今シーズンの最後のマラソン大会にエントリー完了です。 自宅からそんなに遠くない所で色んな大会を開催してく…

紀三井寺

車だけ見て帰るのも味気ないので、西国三十三所の第二番札所「紀三井寺」に寄って帰りましょう。 昨年9月に第一番札所「青岸渡寺」を訪れてから久しぶりの巡礼。 和歌山県からスタートしているのは何気に嬉しいですね。 三十三所、慌てずのんびり巡りましょ…

車さがし

お正月に掲げた今年の目標物欲、「自分だけの車を持ちたい」を実現させる為に長男(小4)と和歌山市に車探しに行って来ました。 車探しと言っても車種は決めているので、下見と言った方がいいかもしれませんが。 僕が欲しいと思っている車はこれ。 マツダ ロ…

足つり対策の効果2(フル編)

先日の紀州口熊野のフルマラソン出走でやった足つり対策。 先ずは、風邪引き対策も含めて年末からビタミンとミネラルを摂取。 そして、ふくらはぎサポーター。 そして、今回の参加賞の中に試供品で入っていたパッチ。 本来こんな物をあまり信じない僕ですが…

Twitter

新しい携帯電話(ガラホ)、 INFOBAR xv で、したかった通信はTwitterだけです。 高尚な事は呟きませんが、 ・ブログ前の速報 ・ブログに書かない程度の小ネタ ・備忘録 等を出先で呟きたい時にiPadだとバッグから出すのが手間だし、両手打ちなので移動しな…

携帯電話(ガラホ)の引越し完了

INFOBAR xv 先月29日にauにMNP(携帯電話・PHS番号ポータビリティー)の予約をした後に格安SIMを申し込んでいました。 SIMロック解除をしているので基本どこの通信業者でも問題はないと思うんですが、念の為にau回線を選べる楽天モバイルを選択しました。 新…

第25回紀州口熊野マラソン

走って来ました、紀州口熊野マラソン。 4年ぶりの2回目のフルマラソン、練習量が少なかったり肉離れの不安があったりしたものの何とか無事完走する事が出来ました。 スタート地点 ホントのスタート地点は先にあるゲートですが、そこまでは約200m、約2分掛か…

紀州口熊野マラソン、いよいよ明日

いよいよ明日となった紀州口熊野マラソン。 昼間に奥さんに前日受付して来てもらいました。 今年の参加賞のウェアはこれ。 いつもは自前のウェアを着るけど、今年のはデザインが良いのでこれで走りたいと思います。 インナーのバイオギアとも上手いこと色が…

スキー板もらった

2年前に基礎系のスキー板を壊して、その後行く回数が減った事もあり新たな物は買わずに残っている、ややモーグル系とオールマウンテンの板を使っています。 yasmee.hatenablog.com でも、たまには基礎系でギュイーンとカービングがしたい。 そうだ、はっちゃ…

さらばauよ

スキーから帰って来たので、携帯電話会社の引越の準備をしましょう。 当分電話が必要になる事はないでしょうから失敗しても問題無しです。 なんせ、今年に入ってから電話を一度もかけていませんから。 今の電話番号をそのまま使いたいのでMNP(携帯電話・PHS…

マラソン、最終練習

5日後に迫って来た、紀州口熊野マラソン。 昨日スキーで結構運動して疲れているんだけど、今日はマラソンまでの最後の休日。ここはさぼれないですね。 メニューはのんびりと90分LSDで13㎞。 しかし、スキーで食べまくって来たので体が重い重い...orz。 3…

岐阜スキー

大阪時代の職場の仲間と行ってるスキー、毎年欠かさず行ってますが今年も何とか行く事が出来ました。 しかし、人数は3人(和歌山2・大阪1)と寂しくなってしまいましたね。 行先は、 昨日は、高鷲スノーパーク&ダイナランド 今日は、めいほうスキー場でした…

スキーブーツ、フィッティング

日曜日のスキーに向けてブーツをフィッティング中です。 店で履いた時はジャストフィットで丁度いいなと思ってたんだけど、やっぱり運動すると違いますね。 年末に行った六甲山スキーで甲の部分の締め付けが頼りなかったので、インナーブーツにパッドを貼っ…

ガラホのSIMロック解除

先日、機種変更をした4G携帯(ガラホ)。 京セラ INFOBAR xv 僕の使い方に料金プランがそぐわない為、MNP(携帯電話・PHS番号ポータビリティー)で他社に引っ越す事にします。 その前に端末のSIMロックの解除をしておかないと。 auのホームページから My au>…

高額請求の理由

先日Cメールで届いた4G携帯(ガラホ)の高額使用の通知。 yasmee.hatenablog.com auショップに行って原因を聞いて来ました。 元々はデータ通信料をケチってダブル定額を付けてなかったのが発端なんですが。 原因は初期設定のまま使用していたから。 Cメール…

堤防の草刈り

今日は、年に1回の地区の堤防の草刈り。 来週の草焼とセットで堤防の維持管理に努めます。 堤防は自宅から200mと近いので、これが決壊されるとたまりませんからね。 作業は、朝8時から。 この草刈り、畑の草刈りと違ってしんどさがハンパない。 先ず、角度が…

高額請求キター。

買い換えてから4日しか経ってないんですが...orz。 しかも、通話、Cメールを1回づつ使っただけ。 3G携帯と変わらない使い方をするからと4G携帯もデータ定額サービスをオプションで付けなかったのですが、何の通信をしてるねん。 これ以上料金が嵩むのが怖…

携帯電話交換

購入したその夜中に不具合は判明していたんですが。 京セラ INFOBAR xv 目覚まし時計2つと携帯電話の3台体制で朝、睡魔と戦っている訳ですが、アラームをセットしようにもどうにもしづらい。 暗い寝室でやっと気付きました。キー照明が光らないんですよね。 …

携帯電話買い換え

3G携帯から4G携帯に機種変更する事にしたのですが、 yasmee.hatenablog.com auのHPを覗いてみると、えらい事になっていました。 3Gから4Gに機種変を促す「ケータイとりかえ割」で1機種、38,500円も割り引く事になっています。 しかもその機種は、換えるなら…

携帯電話そろそろ

今使っている携帯電話、au Sportio W63T。 購入したのは11年前とかなりの年季もの。 4年前に駐車場で車に轢かれ画面が割れたものの全然動くので使い続けています。 しかし、今日液晶の画面に変な青い筋が出るようになりました。 今後、この筋が広がって画面…

そろそろ腹筋も

今月末から来月頭に迫って来たスキーとフルマラソンの為に腹筋も鍛えていこうと思います。 どちらも足だけでは疲れるので色んな筋肉でフォローです。 いくつかの腹筋具を買ってきたけど、これが一番使い易いかな。 それが、ワンダーコアスマートです。 失礼…

煽り軽のその後

勤務終わりの帰宅時の出来事。 前が詰まってるのに数㎞ベタ付けでず〜っと煽られてたんだよな。 正直、ざまぁと思いましたが家に帰るまで色んな思いが湧いて来ましたね。 そもそも、なんで単独でこけてるの? 今(22時半)からレッカー呼んで、明日も仕事だ…

初詣、三つ目

初売り巡りの帰り道、救馬渓観音(すくまだにかんのん)の横を通ったのでお参りして来ました。 ここら辺では初詣で一番賑わうお寺です。 子供の頃は家に車がなかったので、お正月に伯母に乗せてもらってお参りして綿菓子を買ってもらうのをとても楽しみにし…

初売り巡り

年末、年賀状と各ショップから届いていた初売りのDM、購入する気はないんですが粗品を頂きに参りましょう。 先ずは、スズキから。 スズキさんは箱根駅伝でもバンバンCMを打って力が入っていましたよね。 福袋の中は1,000円相当のゼリー、羊羹の詰め合わせ。 …

今年の目標(欲)

今年の目標と言うか単に物欲ですが、今年は増毛を、もとい増車をしたいですね。 先ずは、自転車。 昨年、奥さん用の名目で折り畳み自転車の「ダホン ボードウォーク」を買って使わせてもらってたけど、これを車に載せて旅行したら非常に便利。 しかし、デザ…

お正月休み終わり

サービス業的な仕事なのに奇跡のお正月三連休。 何にもしない贅沢を満喫させて頂きました。 とりわけ嬉しかったのが箱根駅伝を2日続けて見れた事ですね。 昨夏の一人旅で車で箱根山を上がり、ゴール周辺を自転車で走り回ってた事もあり、より思い入れが強く…