やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

岐阜市へ前乗り

明日の「ぎふ清流ハーフマラソン」出走の為に本日、岐阜市に前乗りします。
宿のチェックイン到着でいいので、ゆっくりと朝8時に出発しました。
GWで交通量が多く結構時間が掛かってしまいました。

先ずは、岐阜市内の従姉妹宅に5時間半で到着。

行くと伝えていたら時間を拘束してしまうので凸で行ってみました。
無事8年ぶりに会え、お土産を渡して近況を報告してホテルに向かいました。

昼食取ってホテルに着いたのは丁度3時でした。

ここから自転車に乗って受付に走ります。
明日の本番も自転車で会場に入るつもりなのでその下見も兼ねて。

明日のスタート、ゴール地点となる長良川競技場で受付を済ませました。
競技場前にはQちゃん(髙橋尚子さん)の像がありました。
明日は、本人に出会えるはずです。



ホテルに戻ってから少し周りを散策。
JRの岐阜駅前に黄金の織田信長像が立っていました。金運アップしそうですね。



明日の天気予報を見ていると、岐阜市は最高気温30度になる予想とか...orz。
僕、暑さに滅法弱いんだよな。
練習もそんなに出来ていないし、暗雲が少し出てきましたね。