やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

白鳥高原ファミリースキー

今年は休みが2日しか取れなかったので子供達には悪いけど早朝出発です。

いつもなら3日間で

初日、チェックインに合わして現地へ 2日目、終日スキー 3日目、観光して帰宅

でしたが、今年は

初日、5時半出発、午後からスキー 2日目、昼過ぎまでスキー、後帰宅

の大人用のスキー日程です。

昨年初めてここ岐阜県のスノーウェーブパーク白鳥高原に行きましたが、料金が安く上がるので助かります。

宿泊は大人8,000円で普通ですが、リフト券が安い。

今回は2日ともレディースデイだったので奥さんは無料、僕は宿泊割で800円の食事券が付いて2,000円。

そして子供は大人券1枚で二人まで無料だったので、リフト代は2日で実質2,400円で済みました。

レンタル料金も宿泊割でジュニアセット一人2,000円、二人2日で8,000円です。

宿、センターハウスの食事は普通ですが、ホテルの食堂前で出来る卓球を子供達が気に入って当分はリピートしそうです。

暖冬の影響はここも避けられなかったようで昨年より雪が全くなく1コースしか滑れませんでした。

でも雪質は志賀高原の時よりもまだマシで急ブレーキがかかる場面はほとんどなかったです。

15時前に上がって近くの温泉に入って、16時半自宅に向けて出発。

多賀SAで食事をしてお土産買って、やっぱり帰りの方が時間掛かるな、自宅到着は23時。

今回は転倒、接触等危険な場面に遭わずに楽しく滑る事が出来ました。

来年は、雪の良い広いコースを滑らせてやりたいな。