やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

今年の夏の旅行計画

子供達が成長していく中で家族全員で行ける旅行もあと数年かな?と言う所ですが、今年も無事催行出来る事に感謝です。
昨年は奮発して4泊5日で東北四大祭りを見に行きましたが、今年はアウトバックの車検で結構掛かりそうなので大幅縮小して参ります...orz。
それでも、小さいものを二つ。

一つ目、徳島市 阿波おどり。

ふるさと納税で桟敷のSS席の返礼品を頂けるので日帰り?で参ります。
20時20分開始の演舞なのでお昼にゆっくり出発して、帰りは未明の3時前到着と言う所でしょうかね。

二つ目、岐阜県 下呂温泉とジブリパーク。

初日は下呂温泉に宿泊して二日目にジブリパークで遊ぶプラン。
こちらも入場券は手配しました。入場制限あるそうなので。

短くても近くても旅は旅。
真夏の暑い旅ですが、思いっ切り楽しみたいと思います。