やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバックのタイヤ、MICHELIN PRIMACY 4+に交換

先日の記事の通り、アウトバック(BPH)のタイヤをMICHELINのPRIMACY 4+に交換しました。
料金 215/55R17 4本で105,600円(税・取付込)

太い溝で排水性良さそうですね。

交換後、通勤で300㎞ほど走ったので感想など。
静粛性は、前のダンロップ・ルマン5から悪くなった感じはしないので満足です。
PRIMACY 3の時は高速道路でボボボボッと唸るような音を発してたけど、それも無くて安心しました。
高速の直進性は、普段通勤で使っている高速が轍やうねりが多いので変化を感じられず。
応答性は、ほんの少し上がったかな?と言う感じです。

そして悪くなった部分。
乗り心地が悪くなってしまいました...orz。
タイヤ屋さんに設定してもらった空気圧、2.4kgf/cm2で乗っているんですが、硬くて弾んで小さなギャップでも全て拾ってしまうんですよね。
結果、静かさはそのままにちょっとスポーティになった印象です。

ただ、やっぱりコンフォートタイヤなりのしっとり感は欲しいんだよな。
これからまだ走る事で馴染んでしなやかになってくるのか、体が慣れてくるのか、それでも駄目なら車指定の空気圧2.0kgf/cm2まで下げるかだな。
あと一月ほど様子を見たいと思います。