やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバックの代車

ブレーキ修理で入庫したアウトバック(BPH)の代車は、
まさかの軽トラでした...orz。



なかなか買い替えをしないC級顧客にはこの仕打ちですか。
とは冗談ですが、田舎なのに軽トラを持っていない身としては高校卒業後にガソリンスタンドのアルバイトで配達をしていた時以来約40年ぶりの運転です。

スバルはもう軽トラは作っていないので、中身はダイハツ製ですね。
通勤で一日、100㎞ほど楽しませて頂きました。
限界の低いタイヤと非力なエンジンを回して普段通りのペースで走る通勤路は結構刺激的です。
しかし、タイヤの上に座っているので内臓を揺すられる乗り心地と限界の低さ故の緊張感から普段より疲れました。
それと、普段は全く軽に乗らないのでそのサイズに少し恐怖を覚えました。

そして、アウトバックから外したブレーキパッドはこんな感じ。

ブレーキ効きっぱなしだった右リア(上)の減り方がエグい。
こうなるまで気付けなかった僕のセンサーの無さもエグい...orz。