やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバックのブレーキパッド購入、そして修理

先週、アウトバックの不調の原因がブレーキの引き摺りと分かり、修理はキャリパーと左右のパッドの交換が必要と言われていました。

yasmee.hatenablog.com

パッドはリアだから純正でも良いかと一瞬思ったけど、少し高くなるけどやはりフロントと同じディクセルにしました。

f:id:yasmee:20201109220231j:plain:leftDIXCEL ディクセル
タイプM
14,080円
因みに、純正だと11,440円になります。

f:id:yasmee:20201109220601j:plain

アウトバックの純正ブレーキは効くのは効くんですが、踏み始めはそんなに効かず強く踏んで効かすタイプ。
これに慣れてしまうと他の車でカックンブレーキをしてしまうので、初期から効いてくれるディクセルにしているのです。

そして、本日このパッドをスバルに持ち込んで修理をしてもらいました。
残りのキャリパーと工賃で45,595円。合計59,675円の出費になりました...orz。
もう11年落ちで走行14万5千㎞。所々傷んで来るのは避けられないけれど、出来ればもう少し穏便に。