やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック、車検終了

3日に入庫したアウトバック(BPH)

f:id:yasmee:20180806213437j:plain

が、車検を終えて帰って来ました。

エコノミー車検に、
ブレーキパッド(持込)交換
ブレーキオイル交換
クーラント復活剤
ATオイル交換
デフオイル交換
リアワイパーゴム交換
発炎筒交換
ガソリン添加剤
を追加して164,911円でした。
残り、自分で交換するエアコンフィルターとエアフィルターを足しても17万円で収まりそうです。

今回、ブレーキパッドを初めて社外品の物にしてみました。

f:id:yasmee:20180726122500j:plain:leftディクセル タイプM

取り付けるとこんな風になるんですね。チラッと見えるゴールドがいい感じです。

f:id:yasmee:20180810101953j:plain

これに換えたのは、踏み始めの効きを良くしたかったから。
結果としては狙い通りでした。
これは僕も奥さんも感じた事なので効果は間違いなく有ります。
少しだけですが、奮発して良かった良かった。