やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ガーミン220J、ベルト交換

2015年6月に購入したGPSランニングウォッチ。

f:id:yasmee:20180813100822j:plain:leftGARMIN(ガーミン)
Fore Athlete220J
充電すると逆に減ってしまい0%になってしまう不具合がたまに出ますが、それ以外はトラブルなくジョギングで役立っています。

しかし、3年も使っているとベルトが割れてきました。

f:id:yasmee:20180813100840j:plain

書き込みを見ていると1年経たない内に切れた方もいるようで、3年も持ったので御の字かな。
今でこそ普通に時計として毎日使っていますが、購入当初はジョギングの時しか使ってなかったのもあるんでしょう。

純正の交換ベルトは3,480円と高かったので、サードパーティで。

f:id:yasmee:20180813100856j:plain:left1,399円

下が今回購入した物。純正より薄く、通気穴が少ないです。

f:id:yasmee:20180813100913j:plain

交換後。

f:id:yasmee:20180813100928j:plain

薄くて柔らかいので純正よりフィット感があります。
ベタついてきたと言うレビューがあり少し不安ですが、せめて純正の半分の期間(1年半)持ってくれればありがたいんですが。
安物買いの銭失いになるかどうか。