やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

サングラス購入、12年ぶり

12年前に自転車用に買ったOGKカブトのサングラス、ビナート3。
プラッチックで軽くて自転車では虫・埃除け、ジョギングでは冬の防寒等気に入って使ってたんですが、先日の草刈りでも使用後何処に行ったか分からなくなってしまいました。
最近の僕は、探し物は簡単に見つけられる引き寄せ能力を身に付けたと思い込んでいるのに、これは1週間経っても2週間経っても全く引き寄せられない...orz。
キラキラしてるからカラスにでも持って行かれたのかな?

前置きが長くなりましたね。
今はビナート3は廃盤になっているので、後継のビナートXを購入しました。

f:id:yasmee:20200827132533j:plain:left5,659円(送料込)
ほぼ全額ポイントで買ってますが、12年前の3,948円より高くなってました。

内容品です。
本体とソフトケース、替えのレンズが2セットになります。

f:id:yasmee:20200827132647j:plain

12年前に「誰でもカッコよく見える。」のレビューで購入した事は内緒です。

レンズ交換は力でフレームを広げて取り外します。
もしかしてビナート3のレンズも合うのか?と期待しましたが、そうは問屋は下ろしてくれませんね。

f:id:yasmee:20200827133419j:plain