やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

久しぶりの自転車

今日は暖かったので3ヶ月ぶりに自転車に乗りました。
僕のメイン機は、走れる折り畳み、ダホンのヴィスク エヴォです。



梅の季節なので20㎞先の南部梅林まで行きたかったんですが、雨が降って来たので田辺市で引き返す事にしました。
それでも何処かには寄って帰りたいなと言う事で、
高山寺

現在、西国三十三所霊場を近畿地方で巡っている所ですが、和歌山県でも紀伊之国十三佛霊場巡りと言う物があって、ここはその一つ。
高校生の時から名前は聞いた事があったけど初めて参拝しました。

境内は思ったより広く、多くの御堂があって20分程散策しました。
梅林は見れなかったけど、梅は見れたので良しとしときましょう。

帰り道、来週の口熊野マラソンのコースを通りました。
僕もフルマラソンに出場します。

既にキロポストが設置されていて、その下には地元の小学生が描いた応援メッセージが貼られています。
何気ない事だけど、こう言うのってもの凄く力になるよね。
当日は、走ってこの応援を見たいものです。