やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

紀州口熊野マラソン2024

週間天気予報だと完璧な雨だったのに、夜中にずれて朝には晴れてくれました🙌。
皆んな、自分は持ってると思っただろうな。

コロナで長い間中断してたけど4年ぶりにやっと開催。
それで去年は徳島に走りに行ったんだけど、地元開催はやっぱり楽で良いですね。
9時30分出走に、奥さんに送ってもらって現地9時入りです。
列は4時間以上グループの先頭ぐらいにスタンバイしました。



スタート地点に移動。
今年は人が少ない。号砲からスタートゲートまでは31秒しか掛かりませんでした。

35㎞付近

ゴール



さて結果です。
記録 4時間7分29秒(ネット) 4時間7分58秒(グロス)
昨年の、とくしまマラソンの4時間47分43秒の自己記録を40分縮める事が出来ました🙌。
しかし、一人前のランナーとして認められるサブ4(4時間切)を達成出来なかったのは少し残念な所です。
涼しくて風がそんなに無くて絶好の天候で30㎞まではサブ4ペースで走れていたんだけど、やっぱり30㎞の壁って来るんやね。
そこからは徐々にペースが落ちて途中歩いたりして、振り返ればもっと必死で頑張っておけばの思いもあるけど、それも今の実力かなと。

11月の日置川リバーサイドから始まった今シーズンの最後の大会は、岐阜県に遠征しての清流マラソン。
お祭り感でのんびり走るつもりではいるけど、トレーニングは欠かせませんね。

ぎふ清流ハーフマラソン - 高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン2024