やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

距離を踏む。15㎞持久走

本番まで3週間を切って来た、「南紀日置川リバーサイドマラソン」。

f:id:yasmee:20190809101455j:plain

前回、90分LSDをやって続けてこの15㎞持久走をしたかったんだけど、雨天や突然の腰痛で延び延びになりやっと今日に。

結果、15㎞をリタイアする事なく走り切る事が出来ました。
途中、信号で止まったり、自動販売機でスポーツドリンクを購入したり、その後スポーツドリンクをランニングポーチで背負って走ったりとタイムロスをする要因が幾つがあったものの、平均で1㎞6分を切れたので満足です。

f:id:yasmee:20191030231631j:plain

これで何とか足切りされる事なく完走出来るレベルに達したかな?
次はハーフ2時間切りを目指して、10㎞レースペース走(5分40秒/分)だ。

ちなみに、僕のマラソンの教科書は金さんのこの本です。