やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

音楽祭

町内の小中学校が一堂に介して日頃練習してきた成果を披露する音楽祭。
我が家からは長男(小4)が参加するので奥さんと見に行って来ました。

f:id:yasmee:20191029214718j:plain

f:id:yasmee:20191029214755j:plain

f:id:yasmee:20191029214819j:plain

学校の規模により1学年で参加している所から全校生徒で参加している所まで参加形態は様々。
なので、全てが上手と言う訳でないんだけど、コンクールじゃないのでそこは個性を楽しむと言う事で。

子供達は良いんだよ、子供達は。頑張ってたしね。
問題は親。

f:id:yasmee:20191029220815j:plain

f:id:yasmee:20191029220827j:plain

この張り紙は運営の方が今日だけの為にわざわざ貼ったものだと思います。
多分毎年少なからず迷惑の苦情が出るんでしょう。

「自分の子供の時だけみんな順番に立てば良いじゃん。」の反論もあると思いますが、純粋に全ての発表を楽しみたい者にとっては、うっとしい障害物でしかありません。

でも、ネタを提供して頂きありがとうございます。