やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

久しぶりの海水浴

今日は休暇を入れて白浜の花火大会を観に行く予定だったのに、波が高いため18日に延期に...orz。
そこで、子供達に「どっか行きたいか?」と尋ねると、「海〜」
という事で、お友達も誘って海水浴です。

子供達は地元でメジャーな白良浜に行きたいと言うんですが、テントやクーラーボックス、浮き輪など荷物が多いので駐車場が近い所優先です。

f:id:yasmee:20190812102403j:plain:leftすさみ海水浴場

駐車場からこの距離で直ぐに海、トイレ、更衣室(水シャワー付)も完備されてて駐車料金が無料なんて最高と思ってたら、1,000円取るようになってたんですか。
500円の金券をくれるので、実質500円と安いのは安いのだが。

お父さんがせっせと荷物を運んでる間に、あんたらもう楽しんでいるんですか。

f:id:yasmee:20190812105521j:plain

ここは入り江になっていて、波が穏やかで安全でいいですね。

海水浴は4年ぶりでしたが、海は泳いで楽しむより浮かんでボーッとしてる方が気持ち良いですよね。
スーッとストレスが抜けていってくれます。
これって胎内の時の事を体が覚えてるのかな?
子供達は突堤から何度も何度もジャンプしていましたが。

16時半に海から上がって帰宅したんだけど、長女(小6)のバッグが見当たらない。
シャワーして更衣室から持って出たまでは覚えてるんだけど、そこから記憶がないらしい。
はい、お父さん、もう1本...orz。

f:id:yasmee:20190812111641j:plain:leftありましたよ。
コントですか?インスタ映えですか?なんか、苦笑いしか出ませんでした。
アイスを買って、バッグ飛んだんだな。

最近、色んな事柄をイイねと思うようにしているんですが、
バッグがあって勿論イイね。
それと、夕陽が美しい海岸線のワインディングを一人でアウトバックでドライブ出来て良かったと言うことにしましょうか。