やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

きそふくしまスキー1

今シーズン最後のスキーは、ファミリースキー

今年も東京の妹家族と合流出来る事を期待して長野県のスキー場に。

昨日は朝8時半に出発してゆっくりと16時半ぐらいに宿に到着しようと考えていたんですが、流石に3連休の初日、所々渋滞に巻き込まれ木曽町に到着したのは18時過ぎでした。

残念ながら仕事の為に妹家族は不参加、やぶはら高原か、きそふくしま、どちらでも行ける場所に宿を取っていたけど今回はスキーヤーオンリーなので、きそふくしまに。

卒園割引もあったしね。

Img_1468きそふくしまスキー場

ウインキーパーク

ファミリーAコース(奥)

キッズパークを挟んでリフトが2本あって理想的なレイアウトです。

リフト乗り場も近く、キッズパークをベースにお父さんも楽しめます。

第1駐車場に止められたらもっと最高でしたが。

さて肝心の子供達のスキー。

Img_1469長男(4歳)

スキーはキッズパーク1本滑って後はこんなのばっかり。

レンタルに2,500円要ってるんですけど...[E:despair]。

スキーはすぐ転けるのでやっぱりこんなの方が楽しいんだろうな。

スキーを好きになってくれるまで気長に待ちますか。

Img_1470長女(6歳)

長女は、シークレットAコースからスピードコントロールしながら転けずに下りて来られるぐらいに成長しました。

今シーズンはぐんと成長しましたね、ゲレンデ、キッズパーク、イベントとスキー場を満喫出来ているんじゃないでしょうか。

今シーズンは、ファミリースキーが4回、僕自身はファミリースキーを含めて7回もスキーを楽しめる事が出来ました。

職場環境が厳しくなってくる中で休暇が取れ、体力、精神的にも衰えずにスキーが出来るこの環境に感謝です。

来シーズンも行ける時には頑張って行く姿勢でスキーを楽しみたいと思います。