やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

岐阜スキー

7日、8日と行って来ました。
コロナの影響で今シーズンは無理かも。でもGWまではシーズンだし何とか1回でもと思ってたけど、やっと願いが叶いました。
おまけにどちらかが雨の予想だった天気も外れてくれて2日とも晴れ。
神様、ありがとうございました。

急な企画だったのでメンバーは大阪の友人との二人。
かれこれ30年以上一緒に行ってるスキー馬鹿です。

初日は、ウィングヒルズ白鳥。

f:id:yasmee:20210308231046j:plain

そして2日目は、めいほう。

f:id:yasmee:20210308232254j:plain

リフト料金は初日はシニア(50歳以上)で2,900円。
二日目は宿割で3,800円とお安く購入出来て良かったです。

春スキーという事で雪質はシャバシャバのシャーベットで滑りづらかったけど、もう滑れるだけでいいんです。
コブではブレーキが効いて滑りやすいし...orz。

f:id:yasmee:20210308232755j:plain

コブ上手くなりたいんですがねぇ。

今日は午前中は曇ってましたが、昼からは晴れてきました。
御嶽山は雲が掛かって見れなかったけど、乗鞍岳等は奇麗に見れました。

f:id:yasmee:20210309022350j:plain

コロナ禍で初めて行くスキーでしたが、感染予防としてリフト・ゴンドラはマスク着用必須でした。
いつもは不織布のマスクしかしないんですが、ゲレンデにはお洒落マスクを買って持って行きました。
なんか怪しいYouTuberみたいですね。

f:id:yasmee:20210309095624j:plain

しかし、これでコブを滑ったら呼吸が苦しい、苦しい。

15時に撤収して温泉に入って帰って来ました。
4月には志賀高原に行こうかとの話も。
行けたらいいんだけどな。