やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

志賀高原スキー1

まさかGWにスキーに行けるなんて。
この環境と付き合ってくれた友人に感謝です。
年齢は5つ上だけど同期入社、スキーを始めてから30年、思えば毎年一緒に行ってるなぁ。
この腐れ縁は大事にしたいですね。

行き先は長野県の志賀高原、タンネの森オコジョスキー場に宿を取り幾つかのスキー場を巡って来ました。
志賀高原はそれぞれのスキー場はバラエティがあって良いんですが、連結で登らなければならない所があってしんどいですよね。
えぇ、シニアの愚痴です...orz。

雪質はこの時季では大満足でしょう。
到着の前日(27日)、地上では風が吹き荒れた日に当地は真冬並みの天気で新たに雪が積もったとの事でした。

f:id:yasmee:20190502110438j:plain

滑りはこの歳になってはそんなに技術が上がるとかはないんですが、二人ともコブをもっと上手に滑りたい欲望はずっと持っています。
その成長の遅さがなかなか飽きない原因でしょうか?
そして、今回は新たなライン取りで滑れるようになりました。

f:id:yasmee:20190502110443j:plain

初日は、どピーカンで今日は曇り。
明日は雨の予報なので今シーズン、そして平成のスキーはこれで終わりですね。
令和の来シーズン以降もスキーを通じてコミュニケーション&ストレス解消 、楽しみたいですね。

行程 自宅2時→大阪・八尾市4時→志賀高原11時
宿泊先 シルバー志賀

www.silvershiga.com