やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

今シーズン最後のスキー

と言う事で昨日、日帰りで行って来ました。一人で...orz。

ホントは大阪の友人と行く予定が、急用でキャンセルと連絡がありどうしようか迷ったんですが、折角休みを入れてたのもあるしのんびりと行って見る事にしました。

Googleさんで検索すると兵庫県のハチ北も滋賀県の奥伊吹も4時間ちょっと。
この4時間の運転は僕にとってはそんなに苦じゃありません。
大昔、20代の頃は4時間掛けても大阪市までしか行けなかった事に比べたら高速道路の発達で日帰りで色んな所に行けるのはありがたい事です。

しかし、朝早く出ても大阪では通勤渋滞、吹田・池田間は工事で一旦下に降りてとしてると結局5時間半も掛かってしまいました。

兵庫県 ハチ北スキー場

それでも午前中には着いてリフト最後の16時20分までガッツリ滑ってきました。

近年、皆さん仕事や体調、色々な事情を抱えていて来年は無理かもとの声が出始める中、一先ずは最初にスキーを始めたこのスキー場で終われたのは良かったかな。
でも、来年一人でも行ってるかも。

帰りは予測とそんなに違わず4時間半で21時過ぎの帰宅。
ホントに便利になったよ。