やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

めいほうスキー

岐阜県郡上市のめいほうスキー場に17日、18日と行ってきました。



メンバーは先月とは違う大阪の友人達と4人。
和歌山から単独参加するのは前回と同じですが...。

初日は写真の通り絶好の天気でしたが、二日目は午前は小雪から昼には湿雪から霧雨になってウェアがずぶ濡れになる残念な天気でした。
それでも最終まで頑張って滑ってきました。

めいほうと言えば、名物?の弧舞(コブ)道場。

緩やかな斜度でそんなに深くないコブで、僕みたいなヘッポコでも何とか練習出来るコブ。
今年のコブは凍って硬かったけど、途中コースアウトする事無く滑り切る事が出来ました。

お宿は料理旅館と言う事で食事が美味しく、

アマゴ

部屋では1年ぶりに再会した仲間と宴。って、もう1時回ってるやん。
てな感じで2日間楽しんできました。

最終ギリギリまで滑って、摂津、八尾と順番にお別れして和歌山に帰ってきたのは1時過ぎでした。
皆さん、来年もよろしくね。