やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ドラレコ、買い替え

まだ1年しか使ってなかったんだけど、ロードスターに付けてたドラレコが動かなくなってしまいました。



純正のルームミラーと交換するタイプでリアカメラを付けると後方の動画も撮ってくれ、ギアをバックに入れるとバックモニターとしても使えて重宝していたんだが、晩年には色んな画がランダムに映し出されてもう後方視界どころじゃなくなってたな。

なので今回は前だけを写す普通の安っすいの(2,380円)にしてみました。



ミラータイプは純正のように防眩に出来ないので夜間のオープン時は後のライトが眩しくて仕方なかったのと、荒れた道では少し震えてたので。

しかし、久しぶりに銭失いかな。画質、悪っ。...orz。
これまでのドラレコで最悪です。

画像を縮小したらまだまだ見れるレベルですが、実際のサイズ(1080p)で見るとぼやけてひどいもんです。
ホントのサイズがこれぐらいで逆に膨らましてるのかと思ってしまいます。

レビューはそこそこ良かったんだけどな。
ナンバーは数字しか読めんけど状況は分かるので壊れるまで使いましょか。

次は、もうちょっと高いのにしてみよ。