やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

岐阜スキー

大阪時代の職場の仲間と行ってるスキー、毎年欠かさず行ってますが今年も何とか行く事が出来ました。
しかし、人数は3人(和歌山2・大阪1)と寂しくなってしまいましたね。

行先は、
昨日は、高鷲スノーパーク&ダイナランド
今日は、めいほうスキー場でした。

f:id:yasmee:20200128134638j:plain

どちらも雪が少なく全面滑走出来ませんでしたが、みんなもう若くないのでガッツリと滑らないし、少ないながらもコブが出来ていてコブの練習も出来たので良かったです。

技術的には、新しく買ったブーツ、

f:id:yasmee:20191208104112j:plain:leftラング SX100
が良かったのか、コブで今まで出来ていなかった板の回し込みが出来る様になった感じがします。

スキーの楽しみはそれだけじゃなく、久しぶりに会った仲間との馬鹿話、道中から喋りっぱなしです。
そして、美味しい食事と温泉。大好きな事のコラボで幸せをたっぷりと味わえました。

旅程
26日 和歌山4時半→大阪・八尾6時半→高鷲スノーパーク10時半
27日 明宝温泉15時半→大阪・八尾20時半→和歌山22時半

岐阜スキーのお宿は、いつも「せせらぎ」さんで。
スキー宿にしたら1泊10,000円とちょっと高いけど、鮎の塩焼きや飛騨牛のステーキがすんごく美味しいんですよね。



2月は、別のグループでまたまためいほう。
こちらとは3年ぶりの再会。ここでも大きな幸せを味わえそうですね。