やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

とうとう一人に、奥伊吹スキー

20歳からだから36年か。
大阪で最初に配属された職場の仲間達とスキーに行き始め、以来1回も途切れる事なく、多い時は10人近くで楽しんでたのに、ここ近年では3人に。
そしてとうとう今年は、体調や役職を理由に2人も不参加...orz。
でも、昨日の早朝出発予定で名神が大雪で止まっていたので結果オーライだったかな。

しかし、その為に休みを入れていたので、折角なので今日1人で日帰り行っちゃいましょ。
目的地は滋賀県のグランスノー奥伊吹。昔の奥伊吹スキー場です。
ナビで調べると約4時間。それぐらいなら楽勝かな?と思ってたけど、トイレやら渋滞で結局5時間。6時出発の11時着でした。

第4駐車場

午後券が11時半からなのがありがたいね。
昼食をサッと済ませて16時過ぎまでガッツリ滑りました。

チャンピオンコース

ここは元モーグル選手の伊藤みきさんのホームゲレンデで、そこで足を磨かれたチャンピオンコースを何本も滑りました。
しかし、初日だったのと雪が深かったのを言い訳にさせてもらうと、転んだ転んだ。
もうその斜度とコブの深さに気持ちがビビってしまって、板を下に向けられなくて横に向けて貯まった雪にブッ刺さって転倒の繰り返し。
顔面から突っ込んだり腰から落ちたり、近年無かった転び方に自信喪失なのでした。
体は新雪が多かったので幸いにダメージは無かったのだが。

何はともあれ、楽しく安全に遊ばせて頂きありがとうございました。

帰りも食事をしたので5時間。6時から22時までハードに遊んだな。

ちょっと、余談。
最新のスキー置き場って横置きになってるんですねぇ。

合理的なんだと思うけど、縦置きより手間と時間は掛かるな。