やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

今庄365スキー

まさかこんなにも雪が降らないなんて。

でも、折角行くと決めてたので人工雪のバーン1本しかないけど決行です。

初日の昨日は午前に少し仕事をしてから現地に入っただけです。

職場の田辺市を10時過ぎに出て宿泊地の福井県南越前町に16時前に到着。

お宿は、

広いお部屋でゆったり、露天風呂に浸かって極楽でした。

到着した時に降り出した雪が一晩でどれだけ積もってくれるか期待していたんだけど...orz。

Img_1823今庄365スキー場

センターゲレンデ

滑れるのは右側のセンターゲレンデ(750m)、リフト1本です。

それでも六甲山や箱館山に比べれば十分に長さがあるのでそこそこ楽しめました。

出発前に「雪の少ないゲレンデなんか滑りたくない!」って言ってた子供達も楽しかったんでしょう、休む事なく滑り続けてました。

長男(年長)は今年の春から一人で滑れるようになって一番楽しい時期にあるんでしょう。

エッジもしっかり立ててコントロール出来ています。

長女(小2)は同じ滑りでマンネリ気味なのかな?

次回から新しい滑りを教えてみるか。

16時過ぎまで滑って併設の温泉に入って自宅に着いたのは23時。

昨年より30分遅く終わったのに同じ時刻に帰って来れました。

高速の延伸効果出てますね。

それと子供達が成長してテキパキ動けるようになってきたからだな。