やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

六甲スキー

先日、従姉妹のお宅を訪問した時に、もう一人の従姉妹のお孫さん(小5)を六甲山スキー場でデビューさせるんだの話が出ました。
年末スキーに行けなかった僕には降って湧いたチャンス。
従姉妹とも以前から一緒にスキーに行けたらいいねと話してたので、その小さな夢を実現させましょう。

六甲山人工スキー場、今は名称が変わって六甲山スノーパークと呼ぶそうですが、ニュース番組のオープニングで映してもらったり、長女を3歳でデビューさせたりと思い出深いスキー場です。

yasmee.hatenablog.com

yasmee.hatenablog.com

大阪から1時間と近く、和歌山からでも3時間で着いてすごく便利なんだけど、ゲレンデはこんな感じでしょぼいです。

f:id:yasmee:20200101014735j:plain

でも、シーズン一発目の足慣らしにはちょうど良い感じかな。
スクールに入ったお孫さんをちょこちょこ様子見ながら何本も滑りました。

このスキー場は斜度はそんなにないけど、雪質が悪くて所々でうねってるので滑りにくいです。
ここを綺麗に形を崩さずに滑れる人が羨ましいですね。
今日のスキーは、ブーツがしっくり来ないし板には真っ直ぐ乗れないし、いまいちな結果でした。

そして、今日スキーデビューを果たしたお孫さんは。

f:id:yasmee:20200101024700j:plain

やっぱり、先生の指導ですね。結構転ばずに長い距離を滑れるようになっていました。

これからは家族ぐるみでスキーなんて亊になるのかな。
いつでもお付き合いしますよ。