やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

神戸旅行その2

神戸旅行、2日目は六甲山でのスキー。

今シーズン初滑りですが、娘(3歳)は人生初のスキーです。

有馬温泉から30分で六甲山人工スキー場に到着。

長男(1歳)をキッズルームで預かってもらい、いざゲレンデへ。

昨日から「スキーがしたい。スキーがしたい。」とテンションが上がっていた娘。

Img_0610滑る前は上機嫌

2本ボーゲンで抱えて滑ると、

Img_0611泣いちゃいました。

「落ちるのが怖い~。もうやらん。」だそう。

お昼ご飯を食べて遊具で遊んで機嫌が直った娘、「スキーする。」と再チャレンジです。

今回は頑張りました。

ほぼボーゲンで後から抱えて滑るんですが、斜度の緩い所で手を離すと2、3メートルはこけずに滑れるようになりました。

恐怖心もそんなに無いようで楽しそうに滑ってました。

ま、最初にしては上出来でしょう。

お父さんはいつも以上に疲れたけどね。