やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

奥伊吹スキー1

今シーズンも年内から滑れる事に感謝です。

理想的なファミリースキー場を探して今回は、滋賀県の奥伊吹スキー場に行ってみる事にしました。

いつもどおり初日は、スキー場の近くまで行って観光です。

8時半に出発して多賀SAで昼食を取って、滋賀県長浜市に13時半に到着です。

長浜は以前に職場の旅行で来た事があり黒壁スクエアを散策しましたが、子供達にはちょっと分かりづらいかなと思い分かり易い所、

Img_1425ヤンマーミュージアムへ。

Img_1426燃える男の~赤いトラクターに触れたり、

(家の周りに幾らでもありますが[E:bearing]。)

Img_1427パワーショベルの操作体験が出来ます。

これは、お父さんもしたかった。

そして、我が家の旅行に欠かせない物、お城へ。

Img_1428長浜城

絵図面が無く当時の長浜城がどのようなものだったか分からないことがたくさんあるそうです。

16時頃に宿泊先のグリーンパーク山東に到着。

明日滑りに行く伊吹山がきれいに見えてました。

Img_1429伊吹山