やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

めいほうスキー

スキーに行く大阪のグループは2組ありますが、昨年は緊急事態で参加出来なかったグループに2年ぶりに参加しました。(2月18日・19日)

八尾市集合が6時前だったので4時前に出発。
摂津市のメンバーを拾って今回の参加者は3名です。

到着はお昼前。岐阜県 めいほうスキー場。

f:id:yasmee:20220220123705j:plain

こちらのメンバーの方がレベルが高いので、少し引っ張られ気味です。
そして、コブもどんどん入って行く。

f:id:yasmee:20220220125306j:plain

弧舞(コブ)道場。これは分かるんだけど、
Q四支部?これは何か読み方があるのかな?知ってる方教えて下さい。

f:id:yasmee:20220220125338j:plain

Q四支部、弧舞道場と連続してあり、どちらも長くてしんどいので初日は片方しか入らなかったんだけど、二日目は体も良く動いて通して滑れるようになりました。

そして、2年前に頂いた板(オガサカのユニティと言って古いけど結構良い物らしい )、

f:id:yasmee:20220220130939j:plain

にやっと慣れてきて(結構重たいもので)、コブの中を滑らせる感覚が掴めてきた感じです。
これまではドスン、ドスンと溝に落ちていた感じでした。
1月にハチ北でコソ練した成果が出て良かった。

二日目は土曜日なので結構な人の入り。

f:id:yasmee:20220220133046j:plain

それでもリフト待ち10分少々と我慢出来る範囲だったので良かったです。

宿泊は、古民家を利用した「みずかみ」さん。

f:id:yasmee:20220220132814j:plain

f:id:yasmee:20220220134304j:plain

料理旅館と言う事で食事が美味しく、囲炉裏なんかがあって乙なんですが、館内の暖房は無いので廊下なんか息が白くなるほど寒かったです。
それでも、部屋は暖かく宴は日付が変わるまで続いたのでした。

16時半の最終まで滑り、明宝温泉に入って自宅に帰って来たのは今日の1時半。
今日をお疲れ休みに設定しといて良かったよ。