やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

富士見パノラマリゾートスキー1

今シーズンの滑り納めはファミリースキー、場所は長野県の富士見パノラマリゾートです。
ここを選定したのは、諏訪湖の宿泊施設の優待券(2万円分)の期限が4月末までだから。
休暇は2日だけ、なるべく多く滑るために子供達には悪いけど4時半出発です。
大阪に住んでいた時は夜行して午前から滑走なんてしてましたが、流石にそれはもう無いなぁ。

距離は524㎞、多賀SAで朝食と4つのPAで休憩を取り予定通り7時間で11時半に到着です。

f:id:yasmee:20190331204759j:plain:left富士見パノラマリゾート

12時から午後券で滑走です。

f:id:yasmee:20190331211157p:plain

下で動いていたリフトは①②⑦、各ゲレンデを移動するのは距離が長くてしんどかったな。
それと、入口からゲレンデまでは階段が結構長いので疲れました。
シニアの愚痴ですが...orz。

雪質はシャーベットですが、ギリギリ重くないレベル。
コースはバリエーションが多くていいんじゃないでしょうか。
特にゴンドラで下りて来る3㎞は、緩、中、急、コブがいい感じの長さでバランスよくあり、何か八方尾根を思い起こさせて気に入りました。

f:id:yasmee:20190331212556j:plain:leftゴンドラ山頂駅から
八ヶ岳

f:id:yasmee:20190331212606j:plain:left絶景ですね

4時に終了して諏訪湖畔のお宿に。
本日の夕食は、

f:id:yasmee:20190331221625j:plain:left肉、肉
f:id:yasmee:20190331221643j:plain:left
です。
スタミナ付けて、明日のスキーと運転頑張ろう!