やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

志賀高原スキー

ここ何年かはメインのスキーは北海道でしたが、今年は久しぶりに信州。

場所は志賀高原、5年ぶりです。

3月だけど、信州だし志賀高原だし、雪が少なく雪質が悪いなんて微塵も思ってなかったのに。

Img_1836高天ヶ原マンモススキー場

お昼前に到着した時の気温は9℃、暑いですorz。

初日、2日目はどこを滑ってもシャバシャバで時折引っかかるように失速するコンディション。

久しぶりに悪い雪を滑りました。

それでもコブを練習するのには腰に優しく、スピードが出ずに良かったです。

最終3日目は気温が下がり午前は凍って硬いバーン。

これはこれで足が疲れて嫌です。

お昼前からはまた溶けて元に戻りましたが。

風邪を引かないように細心の注意を払って臨んだ今シーズンのメインでしたが、雪質に関してはガッカリでしたね。

それと全コースを回ろうとしたので移動で結構時間を使ってしまいました。

各スキー場が繋がってるとは言え登らなければならない場所もあるし。

来年の予定は八方尾根、勝手知ったるゲレンデで効率よく楽しむぞ。

日程 3月6日(日)午後〜8日(火)14時

宿泊 ホリデープラザ志賀高原

メンバー 和歌山2名 大阪2名

行程 自宅2時→大阪・田尻町3時20分→大阪・八尾市4時→志賀高原11時過ぎ

帰りは15時に出発して自宅到着は0時過ぎでした。