やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

めいほうスキー、今季2回目

1月にも岐阜県のめいほうに行ってますが、メンバーを違えて今回もめいほう。

コースを忘れてしまったスキー場も久しぶりに滑ってみたかったけど、皆さん他のスキー場はイマイチなようで。

アマゴの塩焼き、朴葉味噌、めいほうは食事が美味しいのでいいんですが。

メンバーは大阪の友人とで4名。

初日の19日(金)は絶好の天気、ゲレンデの雪質が良く人が少ないので気持ち良くカーヴィングを楽しめました。

Img_0380御嶽山

そして今回のテーマは、コブ斜面で溝に落ちず中腹ぐらいでターンしてゆっくり滑る練習。

コブを滑りだした時にこう言う滑りを習得しておかなければならなかったんですが、もっと歳を取ってもコブを楽しみたいので今更ながら。

2日目、20日は土曜日、駐車場は第2の後方、センターハウスも人でごった返していました。

食堂も満席、休日はさすがに人が多いですね。

リフト待ちはなかったけどゲレンデの密度は多め、中回りで周囲を気にしながらの滑りです。

降水確率80%の予報は午前中は雪、昼からは雨になってしまいました。

それでも頑張って4時前まで滑走、ウェア上下ともびしょ濡れです。

今回は温泉に入らず帰宅、大阪3カ所で立ち寄って自宅到着は0時過ぎでした。

年1回の同窓会、今年も近況報告、馬鹿なおしゃべり楽しませて頂きました。