やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

めいほうスキー1

一人で岐阜へ日帰りスキー。ちょっと迷ったけどやっぱりスキー馬鹿なんで。
それと、先輩が今季で引退なんて寝言を言うもんだから。

4時半に自宅を出発して約400㎞、10時過ぎに駐車場に到着です。

f:id:yasmee:20200224112402j:plain

今回は燃費は悪いんだけど楽で安全なアウトバックを使用しました。
高速が伸びた事に加えてアイサイトの追従クルコンが非常に楽なので、これぐらいの距離なら行ったろかとなりますね。

f:id:yasmee:20200224114628j:plain:leftめいほうスキー場
センターゲレンデ

先月とメンバーは違えどまたまためいほう、どっちか違うスキー場に変えてもらっても良いんですけど。

一人で何本か滑った後に宿泊組4名と合流。
転勤して休みを制限されていたのでこのメンバーと滑るのは3年ぶり。やっとだよ。

f:id:yasmee:20200224120752j:plain

そして、「折角来たんだから泊まって帰れよ。宿には連絡したるから。」
嬉しくて涙が出そうでした。

基本的に皆んなは1年ぶり、僕は3年ぶりなので積もる話を喋る喋る。
リフトの上、宿でも止まらず宴は1時まで続いたのでした。


f:id:yasmee:20200224122052j:plain:left御嶽山