やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

富士見パノラマリゾートスキー2

今日はもう和歌山に帰らなければならないので、スキーが出来るのはお昼過ぎまで。
しかし、外は雨模様。観光に切り替えるか悩みましたが、長女(小5)が昨日ゴンドラのコースを滑ってないと言うのでスキーに決定。
と言う事でスキー場は昨日と同じ富士見パノラマリゾートです。

f:id:yasmee:20190401022831j:plain:leftセンターゲレンデ

心配していた雨は杞憂に終わり、山上で雪が少し降った程度でした。
滑走は13時まで、10時スタートだったのであんまり滑られませんでしたね。

昨年、今年と1泊で滑走時間が短く練習量が少ない子供達でしたが、それぞれに成長は見られました。
長女(小5)は、少し足を揃えられるようになったかな。
長男(小3)は、直滑降主体からターンをして降りて来れるようになりました。
ちなみに奥さん、スタミナ無さ過ぎ。走れ走れ。

昼食を食べて14時、楽しかったスキー場を後にします。ありがとうございました。

f:id:yasmee:20190401022836j:plain:leftシーダーゲレンデ

ここから和歌山に帰る訳ですが、昨日のスキーの帰り道で気になる施設を見付けたのでそこに寄ってから。
その施設とは、

f:id:yasmee:20190401022844j:plain:left山下 清
放浪美術館
www.houro.net

雁之助さん演じる「裸の大将放浪記」は好きで見てたもんなぁ。
その中で出てくる貼絵が綺麗で見てみたいなぁなんて思ってたけど、月日を経てまさかこんな所で見られるなんて。何かの縁ですかね。

館内は撮影禁止だったので写真はアップ出来ません。

何かの縁と言えば、僕はこの作品にエキストラで参加しています。
観光で訪れた兵庫県出石町でたまたまロケをやっていて動員されたんですよね。
15分36秒の所で30年前の僕が笑ってますねぇ。


この後、温泉に入って出発は16時半。帰りも同じく7時間掛かり自宅到着は23時半。
この旅も事故、怪我、病気、トラブル無く帰って来れて良かったです。