やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

スキーの準備

来週のスキーに向けての最後の休日。
忘れ物が無いように色々準備しておかねば...。

とは言え、自作のチェック表

で、ほぼ忘れ物をした事は無いんですが、先輩の家で車を乗り換えた時に自分の車に財布を置き忘れた事が痛恨の極みです。
(当時はETCじゃなかったのでICで財布を使った。すぐ近くの次の経由地で気付いたので引き返してもらえてた。)

なので、今日はスキーのワックスがけだけです。

ろうそくの蝋(ろう)の様な物を垂らしてアイロンで溶かしながら滑走面に塗っていきます。
本来ならそこから乾いたワックスを削ってブラッシングという工程ですが、僕らレベルならそこまでは不要とエキスパートの先輩から教えてもらったのでここまでで。

あっそうだ、一番大事な物。

自分もいびきをかくらしいんだけど、そんな事は知った事じゃなく他人のいびきは煩くて眠れない。
ましてや、はっちゃんは夜中に起き出してがさり出すのでこれは必需品です。

しかし、タイミングが悪い事に長女(中3)が発熱。
どうかコロナじゃありませんように🙏。