やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

箱館山スキー2

宿泊先のヴィラ山水から30分ほどで箱館山スキー場に到着。

Img_1215第2ゲレンデ(右)

キッズパーク(左)

今日がスキーデビューの長男(3歳)、家でずっと楽しみにしていたけど、見るのとやるのはやっぱり違うもんね。

わずか1本、抱えて下りてきただけでギブアップです。

「靴が重い~。ボート(そり)がいい~[E:weep]。」と大泣きです。

レンタルに3,500円も要ってるのに、更に1,000円でそりを追加です。

Img_1216

そりになったら大満足、疲れたなんて言わずに滑りまくってました。

さて、3シーズン目の長女は、

これぐらいの斜度なら余裕ですね、ターンもブレーキも出来ています。

ただ、このムービングウォークには1人で登れませんでした。

初心者コースなのにこの角度はきついですね、雪が足りないからなのか?

昨日の寒波の残ってる中、寒いとも言わず子供達頑張りました。

近くでキッズパークがあると言う事で、箱館山を選んだけど、

・ムービングウォークへの角度

・レンタルがゲレンデから遠い

・ゴンドラで上がるスキー場なので忘れ物をした時に取りに行くのが大変

が、不満点です。

次はもっと理想的なスキー場探そ。

温泉に入って、食事をして家に辿り着いたのは23時でした。