やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

関空にお出かけ

今日は平日だけど、運動会の振替休日で子供達は休み。
お出かけはしたいんだけど、何処がいいか分からない子供達に代わってまたまた僕の趣味で関空に決定。
お城は速攻で却下されましたが...orz。

関空には1時間半で到着。
先週、先々週とお城巡りの日帰り旅行をして3週連続のお出かけですが、これぐらいなら楽ちん楽ちんですね。

スカイビュー

関空はターミナルビルに展望デッキが無くて、大分離れた別棟の展望ホールにデッキがあります。
ここで昼食を摂って飛行機でも眺めようかと。

「レジェンド・オブ・コンコルド」と言うレストランに入るとコンコルドの写真や模型が展示されていました。
そして、テーブルもコンコルド型。

カウンターからはターミナルビルと第一滑走路が見渡せます。

カウンターの滑走路の模様が心をくすぐります。
平日だからか駐車場はガラガラ。ここにはターミナルから無料の送迎バスでも来る事ができます。

飛行機の離陸シーンを見ながら食べたメニューは、

折角来たんだから、ここでしか食べられない機内食(風)です。

ピラフは、?と思いましたが、後はとても美味しく頂きました。

長男(小4)は、お子様カレー。

「これって、タコがいてて海に、、、。」「こら〜。」

食後はスカイデッキに上がって暫し飛行機ウォッチングです。

地元にも近くに南紀白浜空港がありますが、1日3便しかないから寂しんですよね。
ここは、色んな機種やカラーリングがひっきりなしに飛んで楽しいですね。

左の方を見ると、昨年の台風でタンカーがぶつかった連絡橋が見れます。
こちらもなかなかの風景です。

ここでショッピングを待っている女子陣からタイムアップの宣告が...orz。
まだまだ見たい所があったんだけど泣く泣く対岸に戻ります。

ショッピング先は関空の向かいにある「りんくうプレミアム・アウトレット」。

久しぶりに来ましたが、外国人の多い事。
特にアディダスは大混雑で9割以上が中国人と思われる人達で、長女(小6)、勢いに圧倒されてブルーモードに入ってしまいました。
アシックスに行っても気に入った物がなかったようで、結局近くのスポーツ・デポで購入となりました。

夕食は和歌山に帰って来ての慣れ親しんだ「くら寿司」。
その頃には長女の元気も戻ってましたが、大量の中国人、刺激が強すぎたのかな?