やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

鳥取・島根旅行 2日目

今日は、鳥取市から次の宿泊地の米子市に向かいます。

その前に、昨日会えなかったラクダに会いにもう一度砂丘へ。

Img_1371ホテルからリフトに乗って砂丘入口まで行けます。

こりゃ楽ちん。

今日も雨が降ってきそうだったけど、ラクダいてました。

Img_1372楽しみしていた、らくだの遊覧良かったね。

お父さんも次は乗ろう。

10時過ぎに砂丘を出発して所々寄り道しながら9号線を西へ西へ。

Img_137311時

道の駅 白兎海岸

Img_1374神話「因幡の白うさぎ」の舞台ですね。

Img_137512時

道の駅 大栄

Img_1376コナンの作者、青山剛昌さんの出身地。

ブロンズ像探しは、距離が長いので車で巡りました。


14時に米子市に到着しましたが、宿に入らず北上して境港市へ。

Img_137714時半

境港駅

やっと着きました、本日のメイン、「水木しげるロード」を満喫しましょう。

Img_1378

Img_1379

Img_1380

Img_1381

すごい、妖怪の数です。

長女(6歳)は、最初は怖がってましたが、途中から可愛く思えてきたそうです。

妖怪毎に写真を撮って、後から見たら何の妖怪か分かりませんけど...。

2時間程散策して、米子市皆生温泉へ。

今日と明日は、ここで宿泊します。