やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

東京旅行(姪の結婚式)2

さぁ、本日は姪っ子(妹の長女)の結婚式です。おめでとうございます。

式場は豊島区の大塚駅近く、受付は13時10分からですが余裕を持って町田市を11時前に出発です。
首都高の東京IC付近まで渋滞はありましたが、12時過ぎに無事たどり着ける事が出来ました。

親族としての出席なので式が始まる前に両家の顔合わせ。
新婦から紹介してもらえたので挨拶の言葉は最小限で済むのですが...。
「よろしくお願いいたっ、いたっします。」何と言うメンタルの弱さかな...orz。

そして14時10分挙式です。
おじさん、随分と涙腺が緩くなっています。エスコートの段階でもうウルッとなってしまいました。
末永く、お幸せに。

f:id:yasmee:20191107100958j:plain

披露宴は15時30分開宴。
これまで、友人、先輩、従兄弟の立場で出席した事のある披露宴。
今回は初めて伯父での出席なので、今までと違いお酌と言う仕事がありました。
新郎側が周り終えると、いざ出陣。
なかなかに人見知りな僕なんですが、新郎側の親族の3テーブルを何とかお酌する事が出来ました。
それまで、結構飲んでたのが良かったですね。

その後は、突然の無茶振りに戦々恐々としながらも披露宴を楽しみました。
そして、最後の花嫁の手紙は泣かずにはいられませんね。

披露宴は18時半でお開き。
その後、お見送りやら着替えやら歓談等でホテルを出たのが20時過ぎ。
宿泊先の町田市に戻って来たのが21時半過ぎと長い一日が終わりました。

昨日の長旅と、今日と疲れはしたけど結婚式は良いですねぇ。
そこにいる全員が幸せで、良いパワーを頂きました。