やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

東京旅行(姪の結婚式)1

東京の豊島区で挙行される姪(妹の長女)の結婚式に家族全員でお祝いに向います。
内訳は僕達夫婦と子供達二人、そして母親の五人です。
式は明日なので、今日は妹家族の住む町田市で宿泊し交流をします。

交通手段は南紀白浜空港から飛行機が一番早いんだけど、母親の徒歩での移動、荷物の多さ、料金等で結局車になりました。
只、アウトバックは5人乗りですが、後席3人の乗車は長時間はしんどいと言う事で奥さんのお兄さんにセレナを貸して貰える事になりました。ありがとうございます。

3連休の渋滞を恐れて5時に出発したかったけど、いつものダラダラで6時前に。
ルートは東に行くならお安い阪和道→京奈和道→西名阪道→名阪国道→東名阪道→伊勢湾岸道→新東名。
恐れていた渋滞は名阪国道のここ1箇所。

f:id:yasmee:20191105053643p:plain

道路の形状がΩに似ているので、オメガカーブ、オームカーブと言われてるそうです。
急カーブ・急勾配で事故が多発する区間ですが、速度低下だけの渋滞で助かりました。

そして、東京町田市の到着は16時過ぎ。約10時間半の行程でした。
ナビの予測タイムが約8時間だったので、休憩を足して標準的に着けたので良かったですね。

その後は妹宅で食事会。子供達は2年ぶりの再会で楽しそうでしたね。
さぁ、明日は結婚式。明日も長い1日になりそうです。