やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

東京旅行(姪の結婚式)3

一昨日東京にやって来て、昨日は結婚式、明日は仕事も学校もあるので今日は和歌山に帰るのみです。
町田市の妹家族にお別れをしての出発は11時前。来る時は10時間半掛かりましたが帰りは何時間掛かるでしょうか?

流石に3連休の最終日、高速はまだ流れてくれるんだけどSAがすごい人。
海老名だからなのか?このお土産買うのに15分程並びました...orz。

f:id:yasmee:20191110204215j:plain:left東京たまご

その後、道路も渋滞に。
神奈川から静岡に抜ける区間は結構勾配があり、こりゃ自然渋滞になるわな。

そこからは順調に流れて来たんだけど、奈良県に入り行きも渋滞にハマったΩ(オメガ)カーブでまたもや。

f:id:yasmee:20191105053643p:plain

今回は事故。ここは連休の渋滞は鉄板なのか?

それでも渋滞はこの2回と思ってたより少なく、行きの1時間増しの11時間半、22時過ぎの到着でした。
家族5人で初めて行った旅行、無事帰って来れて良かった良かった。