やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ペースを踏む。レースペース走

仕事の帰りが遅いので帰宅してからランニングは出来ません。
かと言って出勤前に走るなんて絶対無理なんで練習は週2回。

今週は東京の結婚式に行ってたので練習は1週間ぶり。
これがいい休養になったのか、それとも練習不足になったのか。

こんな練習量なので2週間を切って来た「南紀日置川リバーサイドマラソン」ではハーフ完走を目指しています。
でも、あわよくば2時間を切りたいなと本日はレースペース走です。
2時間を切るには1㎞を5分41秒のペースで走らなければなりません。

1週間なまってた体ですが12㎞を頑張って走ってみました。
結果、5分33秒のペースで走れましたが、これまでで一番疲れましたね...orz。

あと9㎞をこのペースで走るのは結構しんどい気がしますが、レースになると沿道の方の声援がとても力になるので、もしかしてと言うところかな?

f:id:yasmee:20191110215827j:plain