やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

日産セレナ

先日の東京旅行の時に奥さんのお兄さんに貸してもらった車でした。
年式、型式は知りません。
貸してもらいながら言うのも何ですが、クルーズコントロールが付いていないし鈍重なんで道中運転はしんどいだろうなと思っていました。

確かにアクセルで加減速する煩わしさとそれに伴う足首の疲れは出発してから暫くはありましたが、100㎞を超えたあたりから慣れてきて昔の様に運転出来るようになってました。
運動性能はアウトバックより直進安定性が少し劣っていましたが、危なくない範囲。
力も問題無く、5人乗車でもストレスなく坂を上がって行きますので僕みたいな普通のドライバーが運転するには特に不満も無く運転出来る車だなと思いました。

そして、3列シートで7人乗れる所には子供達は大喜び。
ここは、アウトバックでは絶対に太刀打ち出来ない部分。乗客にとって広さは正義ですもんね。
日産セレナ、お見それ致しました。

子供達「うちもこんな車がいいのに。」

「ごめんなさい。」お父さんには無理です。
お父さん、古い人間なんで車は形なんですよねぇ。
自分の見かけは置いといて、やっぱり格好のいい車に乗っていたいじゃないですか。
それに、ミニバンが必要になったのって今回が初めてだし。

なので、次もミニバンはありません。
狙うは、BMW3のツーリング。またワゴンだけどね。