やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

映画を観に新宮まで

先週、田辺にもやっと「沈黙の艦隊」が来たので今週観に行こうと思ってたのに今週までやってくれないのかよ...orz。
なので、やっている新宮市までドライブがてら行って来ました。



気候、天候が良くて絶好のオープン日和。
映画の内容にも満足して、折角来たのだから帰りは山回りで熊野三山の神社にお参りしながら帰ります。



熊野那智大社は10月に自転車でお参りしたので今回はパスして、先ずは新宮市の熊野速玉大社。

続いて熊野川沿いに北上して田辺市本宮町の熊野本宮大社にお参りしました。

今回は高さ日本一、33.9mの大鳥居を初めて見てきました。圧巻です。

両大社で今年の無病息災を感謝し来年もアクティブに活動出来るようにお祈りしました。
今年のお出かけはこれで終わりかな?
北野たけし監督の「首」が田辺に来なかったらまた来る事にはなるけどね。