やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

花火大会、ラス前

奥さんの実家の目の前で花火が上がるので見に行って来ました。
田辺市でやっているイベントのフィナーレの花火なんですが、毎年両家族が揃って焼肉を食べてと良い交流の機会になっています。
うちの母親やお義父さんが亡くなって少し寂しくなったのは残念ですけどね。
子供達は、花火は友達と見るからと、こちらも成長していく上では仕方の無い事ですね。

さて花火ですが、谷あいの川原で上げるのでそんなに大きい玉は上がりません。
しかも予算もそんなに多くないと思うので球数も多くありません。
でもそれで良いんです。
結構近くで上がるし、谷で音が反響してそこそこ迫力はあります。



今年最後の花火は、来月の田辺市の弁慶まつりのフィナーレです。