やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

田辺花火大会

今年最後の花火大会、弁慶まつりのフィナーレで花火が打ち上げられます。

朝は幼稚園の運動会で、午後から祭りを見る体力、気力が無かったので花火だけの観覧。

19時前に着いたらよさこいが少し見れましたが。

Img_1612

県内唯一の2尺玉と3000発の球数に期待して行ったのだが。

Img_1613こう言う細かいのも含めて3000発ね。

Img_1614

田辺の花火は久しぶりに見ましたが、今回はなかなか良かったです。

残念ながら台風の影響で2尺玉は上がらなかったけど、最後の連発は大きくて明るくて見応えがありました。

でもやっぱり白浜の方が地形や建物の関係かな?ドーンと腹に響いて気持ちいいんだよな。

10月6日追記

花火の時に空飛ぶ謎の物体が2つ動いていて、みんなUFOだと騒いでたんだけど、ラジコンヘリだったと新聞に載っていました、ヤフーニュースにも。

夜空でチカチカ点滅してて花火見るには鬱陶しくて邪魔でした。

あれで映像を撮ってたのかも知れないけど、花火に当たって落ちればよかったのに。