やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

結納品の断捨離

続きましての断捨離は、妹の結婚の時の結納品。

f:id:yasmee:20180916230529j:plain

普通に燃えるゴミで処分しようかとも思いましたが、母親が神社を推すので神社にお願いする事にしました。
片付けながら目録とかを見ていると色んな事が書かれていて、ゴミでの処分はやっぱり気が引けますね。

近くの氏神様はイベントの時以外は人がいないので、田辺市の闘鶏神社にお願いしました。

f:id:yasmee:20180916232500j:plain

f:id:yasmee:20180916232708j:plain

f:id:yasmee:20180916232714j:plain:left湛増 弁慶の像
高校生の時は毎日この前を通学していたのに、一度もお参りした事が無かったな...orz。

受付で要件を伝えると「お焚き上げですね。」と中身を見て金額を決めてくれました。
お供えした初穂料は2,000円です。
僕の贈った結納品も不要だったらここでお願いしますか。