やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

初・ふるさと納税

徳島市にふるさと納税をしました。
しかも、88,000円も。



徳島県は海を挟んでですけど和歌山県の隣の県で、フェリーで四国にいく時は徳島港が出発地点だし、昨年はとくしまマラソンを走ったりと馴染みの市ではあるんですが、今回88,000円も納税したのはある返礼品が目当てです。

察しの良い方なら時期的に分かるかと思いますが、その返礼品は阿波踊りの観覧券です。
昨年は東北まで夏祭りを見に行きましたが、今年は近場ですけど阿波踊りが見たいなと。
そして、出来れば観覧券を買って確実に見たいと思ってたら、今年から返礼品で観覧券を始めたのを見つけて即クリックしてしまいました。
普通のチケットの取り方が、時期、方法等が分からなかったのもあります。

1人22,000円で4人分で88,000円。
6,000円相当のSS観覧席が返礼品です。
これで86,000円(2,000円は自己負担額)が来年の自分の自治体の住民税から減額してくれる事でOKですよね?
と、言う事は2,000円で24,000円分のチケットをお得に買えたと言う事だな🙌。

あとは、その日を無事迎えられるように祈るだけ。
あっ、今回は人数が多いのでフェリーを使わず高速で。
しかも、日帰りです。