やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

今年の夏の旅行

ここ2年は連続した休暇が取りづらく、1泊2日の旅行しか出来ていません。
今年も条件は変わらず1泊2日の日程。
折角会社から旅行券をもらったのに、多泊で遠い所、フェリーで豪華になんてしたかったな。
そんな日程で選んだ今年の旅行先は、小豆島香川県)です。
特に思い入れなどは無いんですが、決めた理由を強いて挙げれば島かな?
フェリーも何とか入りました。
只、小豆島に決めてから色んな媒体で小豆島の記事を見かけるようになりました。
これは導かれてるに違いないと思い始めています。
島内で宝くじでも買ってみよ。
宿泊費は、大人2人、子供2人で1泊55,740円。
旅行券で5万円は出るけど、久しぶりに高額になってしまいました。
お盆直後の日程、ここしか休み取れなかったもんなぁ。
長女(小4)には「二十四の瞳」を読ませておくか。
あと、台風だけはどうか来ませんように。