やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ニューBMW3

長女(小5)が和歌山市のイオンモールに行きたいと言うので、BMWの新しい3を見たかったお父さんも乗り気になって早速お出かけです。

半年ぶりに性懲りも無くやって来ましたBMW。
前回はこれ。

yasmee.hatenablog.com
f:id:yasmee:20190311122825j:plain

f:id:yasmee:20190311122850j:plain

f:id:yasmee:20190311122929j:plain

美しい車ですね。
買えるか買えないかは別にして単純に美しい車は欲しくなりますね。
やっぱり僕の中の購入基準は、スタイル>便利(ミニバン等)です。

「試乗されますか?」
ここはいつも初っ端に勧めてくれます。走りを体感する方がBMWの良さを分かってもらえるとの事でしたが、次の用事があるのでパス。

「お見積もりさせて頂きますが。」
涙が出て来るので遠慮させて頂きました。

個人的に気になった点は3つ。
ボンネットの開き口がグリルまで伸びて無駄なラインがなくなってスッキリしたのだけど、ナンバーがグリルに被ってるのは気に入らないな。
この下のバンパー内にレーダーがあるからこれ以上下げられないんですが、日本のナンバー入るようにバンパーを太くするとデザインが崩れてしまうのかな?
2つ目は、内装が天井まで黒いので後席に座るとちょっと閉塞感を感じました。
3つ目は、これは慣れに依るんでしょうが着座位置が低くて見切りが悪そうに感じました。
自分の家に入る時は最初は降りて確認しないと無理だな。

買わないのに色々文句を言ってすいません。
僕がホントに見たいツーリング(ワゴン)は年末ごろ発表との事。
その時はまたノコノコとお邪魔させて頂きます。

その後は、イオンモールでショッピング、びっくりドンキーで夕食と庶民の休日を満喫して帰って来たのは22時半。
我が家はいつも初動が遅いんだよ。