やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

やっと、お雛様飾り付け

2月の頭には雛壇を持って来て飾り付ける気持ちはあったのだが、ズルズルと日は流れ...。
だって和室寒いんですもん。
こんなに遅くに出したのは初めてだな。でも当地方は旧暦でお祝いするのでご安心を。

f:id:yasmee:20190306191716j:plain

お雛様の出し入れは、殆どお父さんの仕事。
子供の時からやってるし、男ってこんなフィギュア?好きですもんね。
でも男がすると時間かかるんですよね。
屏風の角度が気に入らない、人形の並び方が気に入らないと何度も何度も...orz。

f:id:yasmee:20190306191708j:plain

今年はお父さんここまで、後は長女(小5)がやってくれました。
助かる助かる。

f:id:yasmee:20190306191621j:plain:left完成!

さぁ、4月まで桃の節句を楽しみますか。